なぎさんdays

ポケモンカードの話を中心に諸々と。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:ルナアーラGX+ゲンガナンス+グレイシアEX

サンムーン強化パックが追加されて、ニンフィアEXとかいうルナアーラの天敵(?)が現れたので、グレイシアEXを突っ込んだ。ついでにブラッキーGX+ゾロアークなんかも見られるようになったのが強い(気がする)。実はニンフィアのデッキを詳しく知らないのでどう…

ソルガレオGXドータクン(XY~SM1+)

サンムーン強化パックが発売されましたね。ニンフィアGXが高騰していますが、ニンフィアそんなに強いんか?って疑問を無限に抱いています。あと御三家GX収録は闇が深すぎる。 今回はソルガレオGXを用いたデッキレシピを公開します。目新しい部分は大してあり…

東京、行ってきた。(買取の話)

最近デッキ回せてないのでレシピ出せてません。 グレイシアラランテスやソルガレオGXを固めようとしているところなので、新弾までには書きたいですね。 ところで、諸事情で東京に行ってきました。 東京は買取が高いので、ソルガレオGXを買ったり、SM1+のカー…

ゲンガナンスルナアーラGX~催眠イカを添えて~

新年あけましておめでとうございます(1月10日) シェイミEXが高騰してますね。3500円買取とか言われたので全部売っちゃいました。新規の人もシェイミ買いたくないでしょうし、比較的安めに組めるって点も踏まえて紹介しようと思います。 今回紹介するのは一般…