なぎさんdays

ポケモンカードの話を中心に諸々と。

東京、行ってきた。(買取の話)

最近デッキ回せてないのでレシピ出せてません。

グレイシアラランテスやソルガレオGXを固めようとしているところなので、新弾までには書きたいですね。

 

ところで、諸事情で東京に行ってきました。

東京は買取が高いので、ソルガレオGXを買ったり、SM1+のカードを買ったりするためにも、今後使わないXYのカードを売ってしまおうと思い、秋葉原と池袋を一通り回りました。今回は東京で売るとこんな高いんやって思ったカードを紹介します。

 

   【ボルケニオンEX・ボルケニオン

関東ではボルケニオンが根強いですね。名古屋だと650円でボルケニオンEXが置かれてたりするのに、東京だと800円買取の店がありました。小ボルも500円が最高で買取強いってなりました。爆熱出て直ぐに使ってたボルケニオンセットを売って5000円近くを得た。

 

   【ジュカインEX・MジュカインEX】

名古屋では全く見ないし、デッキレシピも見ないけど使ってるやついんの?って思うんですが、ジュカインEXが250円、MジュカインEXが200円で売れました。名古屋では100円くらいなのに強いなあ。

 

   【スカイフィールド】

池袋で250円買取になってました。シェイレック流行りすぎでは?たまたまその店がスカイフィールド枯渇してただけだと思うけど、売りたかった。持ってきてなくて残念

 

   【その他ちょっと買取アドだったカード】

・グレイシアEX(700円)

・ブースターEXフルイラスト(700円)

ブラッキーGX(400円)←300円ガチャで出た4枚ブラッキー全部売った

 

なんやかんやで使わないカードを売るだけで1万円くらい得たので良かったです。新環境への資金がたくさん貯まったので、とりあえずソルガレオを買った上で、新しいデッキパーツを得ていきたいです。

 

そろそろシェイミEX買い戻してえ