なぎさんdays

ポケモンカードの話を中心に諸々と。

チャンピオンズリーグ大阪(ワンデイ)

チャンピオンズリーグ大阪に参加してきました。とはいえ、公式大会で結果を残すことに大して興味も無いので、ワンデイバトルに1日中参加していました。

 

今回は勝ち抜き方式が採用されていたため、負けたときのディスアドがやべえなって思っていましたが、結局15時手前には25ptを得ていました。ということで念願のオリジナルTシャツを交換……したかったのですが、Mサイズがないということで子供用の140を引き換え。完全に記念品と化しました。しかし、オリTゲットはここ数年の目標でもあったので大満足です!

 

f:id:nagiedu:20170218221154j:image

 

使用デッキはエーフィーGX+メガヤンマ+オクタン+エフェクトでした。ネットでCHANGさんという方が公開されているのをほぼ丸々パクったものですが、本当によく回るので強いなあと思います。今日使ったのはシンカソーダがレベルボールになっていたり、ケンタロスGXを入れたりしていますが、あんまりオリジナリティは無いですし、僕が公開するのは原案者に失礼な気がしてならないので止めときます。

 

周りを見ると、本戦と同じく?全体的にゲロジュナが多いイメージでした。まあ普通に強いですし、さっさと決まるのでワンデイ向きでもありますよね。

 

今日の試合結果は多分こんな感じでした。

ゲロジュナ 2勝1敗

白レック 1勝1敗

M2ダスト 1勝0敗

イベゾロ 1勝0敗

ビーゾロ 1勝0敗

WTB 0勝1敗

ボルケニオン 3勝1敗

ラランテス 3勝0敗

行進 0勝1敗

ソルガレオGX 1勝0敗

GXブイズ 0勝1敗

合計13勝5敗(勝率72%)

 

就職前にTシャツ達成できて本当に良かった!!!エーフィGXありがとう!!!