なぎさんdays

ポケモンカードの話を中心に諸々と。

ポケモンカード夏祭り

ホビーステーションで行われていたポケモンカード夏祭りに3日間参加してきました。

ホビーステーション名古屋店、ささしま店、万松寺店の各1日ずつです。

 

   【得たもの】

f:id:nagiedu:20160724232137j:image

 デッキケース×10

ルチャブルスリーブ×120枚

ギャラドスの在庫数が少なく、フーディンを集めることになってしまいました。正直要らない。

 

   【各店ごと感想】

・名古屋店

最初のイベントだったこともあり、景品狙いのガチ勢が短期決戦を仕掛けてくることが多かった。純粋に早い白レックから、展開できなくなるラフジガ、よるのこうしんとか。僕はゲッコウガBREAKとバレットでしたが、バレットはこういう環境だと本当に勝てない。6勝6敗。

 

・ささしま店

ガチ勢がほとんどいない。基本的には初心者親子だらけで、普通に強いデッキを組んでいれば勝てるという感じ。チルタリスが3人いて笑った。僕はゲッコウガBREAKおよびバレットで全勝の9勝。アド。

 

・万松寺店

新しくできたところ。夏休みに入ったこともあって小学生が多め。景品狙いの参加者はもう殆どいなかったです。よく分からんけど僕のボルケニオンデッキが火をふいて11勝3敗。

 

3名とかのジムバトルしか参加してなかったので、強いマンと戦う機会がたくさんあって楽しかったです。デッキケースをどうにか処分したさがあるので、300円くらいでメルカリに出すかなーとか思っています。終わり。