なぎさんdays

ポケモンカードの話を中心に諸々と。

ジラーチ入りロストマーチ(~SM9a)

半年ぶりに書くので、文章汚かったらすみません。 タッグチームGXの登場以来、自分は【ロストマーチ】をずっと使っています。 単純に非GXが好きで触っていて、自分なりに調整を重ねていたんですが、思考の限界を迎えたので、簡単にまとめて、他の方の意見を…

非GXを使おう!

こんにちは。なぎです。 最近ポケモンカードめちゃ流行ってますね。 いつか買えばいいやと思ってたカードが軒並み高騰してて泣いてます。 シロナやグズマ、カプ・テテフGXの高騰は何となく予期されていた(ここまでとは思わなかった)んですが、現状この辺りの…

サーナイトGX+ゾロアークGX+アローラキュウコンGX(SM1~SM7b)

お久しぶりです。なぎです。 ポケカ回しまくる時間もなくて記事も書くこと無かったんですが、今回新弾の「フェアリーライズ」が出たことで、僕がずっと使ってたサナゾロが大幅強化されそうなので記事書くことにしました。 ①サナゾロについて サーナイトGX+ゾロ…

ラプラスGX+ゾロアーク(XY~SM2)

こんばんは。関東に拠点を移しましたなぎです。 就職の都合でカードをする時間も減ってしまうのですが、今週末にはSM2が発売されるということで、デッキを組むことにしました。 可愛い水着アナスタシアのスリーブを手に入れたのと、アクアパッチが実装される…

チャンピオンズリーグ大阪(ワンデイ)

チャンピオンズリーグ大阪に参加してきました。とはいえ、公式大会で結果を残すことに大して興味も無いので、ワンデイバトルに1日中参加していました。 今回は勝ち抜き方式が採用されていたため、負けたときのディスアドがやべえなって思っていましたが、結…

ルナアーラゲンガナンスにおける道具について~ダメージ計算メモ~

こんばんは。ルナアーラGXのSRを2枚手に入れてしまい後に引けなくなってしまったので真面目に考察します。考察という名のダメージ計算メモ。 【攻撃 やみのかいろう→サイコダメージ】 まずはルナアーラゲンガナンスの勝ち筋である「やみのかいろう→サイコダ…

メモ:ルナアーラGX+ゲンガナンス+グレイシアEX

サンムーン強化パックが追加されて、ニンフィアEXとかいうルナアーラの天敵(?)が現れたので、グレイシアEXを突っ込んだ。ついでにブラッキーGX+ゾロアークなんかも見られるようになったのが強い(気がする)。実はニンフィアのデッキを詳しく知らないのでどう…

ソルガレオGXドータクン(XY~SM1+)

サンムーン強化パックが発売されましたね。ニンフィアGXが高騰していますが、ニンフィアそんなに強いんか?って疑問を無限に抱いています。あと御三家GX収録は闇が深すぎる。 今回はソルガレオGXを用いたデッキレシピを公開します。目新しい部分は大してあり…

東京、行ってきた。(買取の話)

最近デッキ回せてないのでレシピ出せてません。 グレイシアラランテスやソルガレオGXを固めようとしているところなので、新弾までには書きたいですね。 ところで、諸事情で東京に行ってきました。 東京は買取が高いので、ソルガレオGXを買ったり、SM1+のカー…

ゲンガナンスルナアーラGX~催眠イカを添えて~

新年あけましておめでとうございます(1月10日) シェイミEXが高騰してますね。3500円買取とか言われたので全部売っちゃいました。新規の人もシェイミ買いたくないでしょうし、比較的安めに組めるって点も踏まえて紹介しようと思います。 今回紹介するのは一般…

速攻ジュナイパーGX(SM1環境)

「「私の矢が貴方を貫く!」」 シャドウバース楽しいですね、アリサちゃん可愛い。ジュナイパーGXのデッキにアリサちゃんのスリーブ付けたい。 以前、メモ書きとしていたジュナイパーGXのデッキですが、ジムバトルで3連勝優勝した記念に本書きさせてもらいま…

大海ラランテス

ソーラーブレードと大海(シャワーズ)で毎ターン60回復する天才。ぐるぐるすれば無敵(たぶん)。 ポケモン 14ラランテスGX 4-4シャワーズ 2-2グレイシアEX 2 サポート 13プラターヌ 4N 4ククイ 3フラダリ 2AZ 1 グッズ 17バトルサーチャー 4ハイパーボール 4レ…

ルガルガンGX+ブースター

ルガルガンじゃ、ソルガレオにもラランテスにもボルケニオンにも勝てんやんけ!と思って作った。弱そう。もっと強い使い方があると思うので全世界のルガルガン愛好家に期待。 ポケモン 12ルガルガンGX 4-4ブースター 2-2 サポート 10プラターヌ 4コル二 4フ…

ジュナイパーGX+ミルタンク

メモ書き。まだジュナイパーデッキ買ってません。 ポケモン 17ジュナイパーGX 4-4-4ミルタンク 3シェイミEX 2 サポート 3リーリエ 3 グッズ 32トレーナーズポスト 4ハイパーボール 4レベルボール 4ダート自転車 4バトルコンプレッサー 3活力剤 4退化スプレー…

ゲンカイナンス

ゲンシカイオーガ+ソーナンスです。 限界オタクと呼ばれたくて作りました。 改良案としては、 ・フウロとダイゴをコル二に変える ・水エネルギーをファイティングエネと闘エネに変える ・カイオーガラインをグラードンラインに変える があります。 おわり。

雷タブンネの環境デッキへの刺し方(メモ)

カリンナイトで優勝&オンリーワン取れたので雑記として使い方をまとめます。ほぼ自分用。 VSビーゾロ 有利 ライボでワンパンできるライン。ゾロアーク怖いからフーパとかシェイミは極力使わない。一応カリンもある。 VSジュカイン 不利 ぐるぐるされると無理…

ポケモンカード夏祭り

ホビーステーションで行われていたポケモンカード夏祭りに3日間参加してきました。 ホビーステーション名古屋店、ささしま店、万松寺店の各1日ずつです。 【得たもの】 デッキケース×10 ルチャブルスリーブ×120枚 ギャラドスの在庫数が少なく、フーディンを…

ホビステ名古屋のイベント行きました。

デッキケース4つもらいました。 決着をすぐにつけるためにMレックウザEXとかの高火力高耐久ポケを並べるデッキが多くて、正直バレットは無理って感じでした。 ゲッコウガBREAKは最強。 おわり

虹バレット(XY11)の改良パーツについて

今日のホビステ名古屋で開かれるイベントに向けて、改良パーツを用意していたので、それについて書きます。 前記事(http://nagiedu.hatenablog.com/entry/2016/07/12/014629)で紹介した虹バレットですが、そのデッキの特性上、環境によって不必要なカード、…

虹バレット(XY11)

◎ポケモン 15 ゼルネアス(XY1) 2 ゼルネアスBREAK(XY11) 2 シュシュプ(XY1) 2 フレフワン(XY1) 2 ガマゲロゲEX(XY3) 2 カラマネロEX(XY4) 1 ジュカインEX(XY7) 1 マギアナEX(XY11) 1 シェイミEX(XY6) 1 サンダースEX(XY-P) 1 ◎サポート 12 プラターヌ博士 4 …

ブログ開設しました。

どうも、なぎです。 愛知の大須を中心にポケモンカードで活動しています。最近はシャドウバースとかやっています。 書きたいことがあったら、適当に使う予定です。よろしくお願いします。 Twitter: @nagisave